[感想]映画レビューブログ

これまで僕が映画館やDVDで鑑賞した映画の感想集

【スター・トレック】Star Trek (2009年 アメリカ)

スター・トレックStar Trek (2009年 アメリカ)

自堕落な生活を送る青年カーク(クリス・パイン)の所にパイク大佐が現れ、
カークは宇宙艦隊アカデミーに入隊。
その後、パイク船長のエンタープライズに乗ったカークは、
同期のウフーラ、スールー、チェコフ、スポック(ザッカリー・クイント)と共に巨大宇宙艦ナダーラ号、ロミュラン人ネロ(エリック・バナ)との戦いを繰り広げる。

監督:J.J.エイブラムス
出演:クリス・パイン
   『ブラック&ホワイト』
   ザッカリー・クイント
   レナード・ニモイ
   『スター・トレック』シリーズ
   エリック・バナ
   『トロイ』『ブーリン家の姉妹』『ハルク』
   アントン・イェルチン
   『フライトナイト

①どんな時にお薦め?    
スタートレックの若かりし頃のカーク船長誕生シリーズを観るなら。

②何を描いた映画?      
若かりし頃のカーク(クリス・パイン)とスポック(ザッカリー・クイント)の友情と信頼関係が育まれていく過程を描きつつ、
カークの艦長としての器が誕生していく過程を描いているSF映画

③印象的なシーン(演出含む) ④印象的なセリフ(表情含む) 
グレてた頃のカークが「父親は12分間船長だった」「父親は800人の乗組員の命を助けた」
「その父親を超えてみろ」と言われ火が付くシーン。
もうひとりの老スポック(レナード・ニモイ)が登場。

⑤見どころ  
理論派スポック&奇抜で大胆なカークコンビが誕生するところ。
老スポックが若いスポックにカークとの関係を構築する方法を説くところ。
赤色物質で消滅するバルカン星。

⑥ツッコミどころ
---

⑦笑えるポイント
---

⑧ネタバレになるのでちょっとだけ…
---

⑨感想
個人的に気に入っているセリフ
ネロ(エリック・バナ)「私は見たんだ。それを起きていないなどと」
これは映画館の劇場スクリーンで観ました。

⑩Pick Up Music
---

⑪観たのは劇場?DVD?
---

⑫その他関連
2021年3月上旬、新作スタートレック制作頓挫中との情報。