[感想]映画レビューブログ

これまで僕が映画館やDVDで鑑賞した映画の感想集

【ブーリン家の姉妹】The Other Boleyn Girl (2008年 アメリカ・イギリス合作)

【ブーリン家の姉妹】The Other Boleyn Girl (2008年 アメリカ・イギリス合作)

世継ぎの男の子の誕生を待ち望む王、ヘンリー8世(エリック・バナ)は、王妃が男の子を産めなかった為愛人を探し始める。
その事を知った新興貴族ブーリン卿は、長女アン(ナタリー・ポートマン)を王の愛人にし、家柄と富を更に高めようと画策するが、
アンは、ヘンリー8世のプライドを傷付ける失態を犯した上、ヘンリー8世が気に入ったのはアンではなく、結婚していて気立てが良い妹メアリー(スカーレット・ヨハンソン)の方だった。

監督:ジャスティン・チャドウィック
出演:エリック・バナ
  『スター・トレック』『ハルク』『トロイ』
   ナタリー・ポートマン
  『レオン』『マイティー・ソー』『スター・ウォーズ Episode 1 ファントム・メナス』『スター・ウォーズ Episode 2 クローンの攻撃』『スター・ウォーズ Episode 3 シスの復讐
   スカーレット・ヨハンソン
  『アイランド』『アイアンマン 2』『アベンジャーズ』 /他

①どんな時にお薦め?
エリザベス1世誕生秘話に繋がるエピソードを知りたいならこの史劇です。

②何を描いた映画?      
ブーリン卿は王位継承権のある男子を姉のアン(ナタリー・ポートマン)に産ませ家柄と富を高めようと計画するが、
結婚している妹メアリー(スカーレット・ヨハンソン)の方をヘンリー8世(エリック・バナ)が気に入ってしまい事態は思わぬ方向に…という史劇。

③印象的なシーン(演出含む) ④印象的なセリフ(表情含む)
我が娘をヘンリー8世の愛人として仕立てる為に画策される計画。

⑤見どころ
仲が良かったブーリン姉妹の骨肉の争い。
望まず宮廷に上がりヘンリー8世の愛人となったメアリーが後継者の男子を産むが、それを快く思わない姉アンの心境。

⑥ツッコミどころ
---

⑦笑えるポイント
---

⑧ネタバレになるのでちょっとだけ…
アン・ブーリンが産んだ女の子が後のエリザベス1世となります。

⑨感想
私的な感想。タイトルを観てもそういう知識が無かったので面白いかどうかわからず観ましたが、姉妹で骨肉の争いと悲惨な結末。史実が殆どなので、実際にこんなことがあったのかと驚きました。

⑩Pick Up Music
---

⑪観たのは劇場?DVD?


⑫その他関連
---