[感想]映画レビューブログ

これまで僕が映画館やDVDで鑑賞した映画の感想集

【ドーン・オブ・ザ・デッド】Dawn of the Dead

ドーン・オブ・ザ・デッドDawn of the Dead

ある日の早朝、寝室の前の廊下に近所の女の子が口から血を流して立っているのを見たアナ(サラ・ポーリー )の旦那は少女に駆け寄るが、
アナの目前で突如、少女が旦那の首元に噛み付き旦那は出血多量で絶命してしまう。
だが、次の瞬間、死んだはずの旦那が獣のようになってアナに襲い掛かった…
パニックになったアナはバスルームの窓から辛うじて脱出するが、目の前には信じられない光景が広がっていた。

監督:ザック・スナイダー
出演:サラ・ポーリー /他

①どんな時にお薦め?    
ゾンビ映画を観たくなったら。

②何を描いた映画?     
生存者がゾンビに噛まれ、引っかかれ次々に生ける屍となって襲ってくる絶望的な世界を描いています。

③印象的なシーン(演出含む) ④印象的なセリフ(表情含む) 
妊婦がゾンビとなり生まれてきた赤ちゃんもゾンビとなって生まれてくるシーン。
ゾンビに首を咬まれ出血多量で死んだ夫が、ゾンビとして妻に背後から襲いかかるシーン。
クーラーボックスを開けるとゾンビの首が入っているシーン。

⑤見どころ  
生存者がショッピングモールに逃げ込み、最終的にクルーザーで島に逃げ込む事を選択するものの、
結局そこもゾンビの群れが襲ってきてそこで映画は終わる。
あとがどうなったのかは分からない…というところ。

⑥ツッコミどころ
場面が変わってもゾンビと戦うか逃げるかのどちらかしかないところ。
動物はゾンビに襲われないところ。

⑦笑えるポイント
---

⑧ネタバレになるのでちょっとだけ…
---

⑨感想
見た後にスッキリしない感覚、映画とは思えません。
ストーリー、テーマは、結局全員ゾンビになりますの様な展開。
ハッピーエンドが無い、メインがゾンビと戦うか逃げるかなので人間ドラマは薄い感じ。
ただゾンビから逃げるだけの展開で後味が悪い映画です。

⑩Pick Up Music
---

⑪観たのは劇場?DVD?


⑫その他関連
---