[感想]映画レビューブログ

これまで僕が映画館やDVDで鑑賞した映画の感想集

【サイレントヒル】Silent Hill

サイレントヒルSilent Hill

夢遊病状態でうなされる娘シャロンが口にするサイレントヒルという町の名。
奇妙に思ったローズはネットで同じ名の町が実在する事を知り、シャロンを連れてウエスバージニアに向かう。
途中、カーラジオがノイズを発し目の前に人影が出現。
それを避ける為にハンドルを回したローズの車はシャロンの悲鳴と共にスピンして止まる。
衝撃で気を失ったローズが目を覚ますと助手席にシャロンの姿は無く、
目の前には不気味な程静まり返ったサイレントヒルが広がっていた。

監督:クリストフ・ガンズ
出演:ラダ・ミッチェル
  『サロゲート』『ネバーランド』『フォーン・ブース
   ショーン・ビーン
  『トロイ』『RONIN』『アイランド』
   ローリー・ホールデン
   デボラ・カーラ・アンガー
  『ペイバック』
   ジョデル・フェルランド

 

①どんな時にお薦め?
日本のゲームから派生したホラーアドベンチャー映画を観るなら。

②何を描いた映画?
得体の知れない何者かに闇の世界に引き込まれ、そこを命がけで脱出するストーリー。

③印象的なシーン(演出含む) ④印象的なセリフ(表情含む)
不気味なサイレンが鳴り響き、灰が降り始め周囲の景色がグロテスクな赤茶けた異世界へと変貌。
闇に蠢く不気味な生物の存在。

⑤見どころ
不気味な世界から如何にして脱出するかの展開。

⑥ツッコミどころ
---

⑦笑えるポイント
---

⑧ネタバレになるのでちょっとだけ…
---

⑨感想
呪われたような空間や闇の生物、荒廃した町等、夜一人で観るのが怖いくらいの映像の連続で、


⑩Pick Up Music
---

⑪観たのは劇場?DVD?


⑫その他関連
---

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
コナミのホラー・ゲーム「サイレントヒル」をベースに作られたホラー映画。
得体の知れない存在に恐怖を感じながらも娘を探すローズの前に、次々と降り掛かる不測の事態。
錆と灰と血に塗れたおぞましい世界とその町にまつわるいわく有りの事件…
効果音で驚かせたり、カット割りで驚かせたり等の手法は使わず染み込む様に恐怖が入り込んでくる展開が見所。