[感想]映画レビューブログ

これまで僕が映画館やDVDで鑑賞した映画の感想集

【ザ・フライ】The Fly

ザ・フライ】The Fly

 

科学者セス・ブランドル(ジェフ・ゴールドブラム)が物質転送機の被験者として実験中、
1匹のハエが装置に入り込み、一緒に転送、融合してしまう。
その事に気付かず、実験成功に喜ぶセス。
だが、徐々にハエへと変化を始める体。
そして完全にハエ人間となったセスは…

監督:デビッド・クローネンバーグ
出演:ジェフ・ゴールドブラム
インデペンデンス・デイ
  :ジーナ・デイビス
『カット・スロート・アイランド』『ロングキス・グッドナイト』

安酒場で猛者の腕をへし折るブランドル、耳が糸を引きながら溶け落ちる、
友人に消化液を吐き掛け解ける手など、グロテスクなシーン満載。

①どんな時にお薦め?
実験の失敗で自らが化け物へと変化してしまった科学者を描いた映画をお探しなら。

②何を描いた映画?      
物質転送機の研究開発中、事故によりハエと融合してしまった科学者の顛末を描いたホラー。

③印象的なシーン(演出含む) ④印象的なセリフ(表情含む)
友人の手足に消化液を吹きかけて、友人の手が溶けるシーン。

⑤見どころ
セス・ブランドルの体がハエへと変化していく過程で体の組織が溶け落ちるところ。
ハエへと変化する過程でハエの持つ未知のパワーを感じ、思考が狂い始めるセス・ブランドル。

⑥ツッコミどころ
ガスボンベぐらいのキンチョールが必要になります。

⑦笑えるポイント
---

⑧ネタバレになるのでちょっとだけ…
ラストシーンが悲しい…これ以上書けません。

⑨感想
転送装置に入る時、細心の注意を払って入っておけば、
この悲劇にならなかったのにと映画を観終わって思いました。

⑩Pick Up Music
---

⑪観たのは劇場?DVD?
---

⑫その他関連
続編は、ザ・フライ2 二世誕生だったと思います。