[感想]映画レビューブログ

これまで僕が映画館やDVDで鑑賞した映画の感想集

【ザ・コア】THE CORE

ザ・コア】THE CORE

地球は、内部コア(核)が回転する事で磁場が発生、地球に存在する全生命を強烈な宇宙放射線から守っている。
従って、この磁場が発生しなければ全生命は死滅するしかない!
誕生以来、人類をはじめ多くの生命を守り続けてきた地球が、ある日突然沈黙!
地球上の全生命に突きつけられる戦慄の宣告!?
世界各地で発生する絶滅へのカウントダウン「スーパーストーム」
容赦なく降り注ぐ、死の宇宙放射線、焼き尽くされる地表。
一年以内に、この最悪のシナリオを書き換えなければ地球は死の星と化す。
今、全生命の存亡を掛けた「地球」との戦いが始まる!

監督:ジョン・アミエル
出演:アーロン・エッカート『ダーク・ナイト』『ブラック・ダリア』『ペイチェック
   ヒラリー・スワンクミリオンダラー・ベイビー』『ボーイズ・ドント・クライ』/他
   
①どんな時にお薦め?    
地球の外へ外へ向かう映画は結構有るが、地球の中心に向かって入って行くという映画を観るなら。

②何を描いた映画?      
突如、地球の自転が止まったことで地球の磁場が不安定になり動物の異常行動、電子機器異常、スーパーストームが発生。
地球物理学者は「このままだと地球の磁場が焼失し、強烈な太陽風に地表はさらされ1年後に地球は滅亡する」と結論づけた。
この危機に地球物理学者達が地球の内部に入りコアを再回転させ地球の自転を再開させるというストーリー。

③印象的なシーン(演出含む) ④印象的なセリフ(表情含む) 
地球の磁場が狂い、鳥等の動物達の異常行動。
地球のマントル層や様々な層を通過するシーン。

⑤見どころ  
地球の核の部分に到達、核爆弾を連続爆破してコアの回転を再開させるところ。
核爆弾を地球のコアが回るような刺激を与える為に連続爆発させるところ。
内部に向かう一行の前に、山の様なダイヤモンドが散らばる空間が出現します。

⑥ツッコミどころ
地球の内部で核爆弾を誘爆させたら地球自体が危険な感じがします。
地球内部は高温高圧なので、実際はこんな奥深くには行く事は出来ないと思いますが…

⑦笑えるポイント
---

⑧ネタバレになるのでちょっとだけ…
---

⑨感想
これは実際に起こったらこうなるだろうという事が想像出来るだけに映画の中だけの話だとは思えず最後まで観ました。
地球の自転が止まったらこうなる事は、科学で分かっている筈なので観ていて恐ろしくなりました。

⑩Pick Up Music
---

⑪観たのは劇場?DVD?


⑫その他関連
---