[感想]映画レビューブログ

これまで僕が映画館やDVDで鑑賞した映画の感想集

【コンスタンティン】Constantine (2005年 アメリカ)

コンスタンティン】Constantine (2005年 アメリカ)

 

天使や悪魔の姿が見える能力を持ったジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)は、
ある少女に憑いた悪魔を退治する。
人間界に入り込もうとしていた悪魔の姿を目撃、異常を感じたジョンは、
かつて神父だったヘネシーに調査を頼む。
その頃、アンジェラ・ドッドソン刑事(レイチェル・ワイズ)の双子の妹イザベルが、
病院の屋上から飛び降り自殺する。
不審に思ったアンジェラは、イザベルが最後に残した言葉を頼りにジョンの元を訪れる…

監督:フランシス・ローレンス
出演:キアヌ・リーヴス
  『スピード』『ディアボロス/悪魔の扉』『スウィートノーベンバー』『マトリックス』シリーズ、『ハート・ブルー』
   レイチェル・ワイズ
  『ハムナプトラ1,2』『ナイロビの蜂
   シャイア・ラブーフ
  『トランスフォーマー』シリーズ、『インディー・ジョーンズ/クリスタルスカルの王国』/他

①どんな時にお薦め?
斜に構えたダークな救世主が観たいですか?

②何を描いた映画?      
人間界に入り込もうとしている悪魔をジョン・コンスタンティンが阻止する物語。

③印象的なシーン(演出含む) ④印象的なセリフ(表情含む)
・囁くように言う「ジョン・コンスタンティン

能力者「心の準備はいいか?」
コンスタンティン「全然」
バーン!

⑤見どころ
人間界に居るハーフ・ブリード(半神半人)の存在の演出。
現実世界が瞬間にして地獄に変わる演出。

⑥ツッコミどころ
続編があるのかと思わせるようなラストシーン。

⑦笑えるポイント
肺癌に侵されているコンスタンティンの癌をサタンが現れ取り出します。

⑧ネタバレになるのでちょっとだけ…
---

⑨感想
派手さが無い、全編を通して暗い印象の映画です。

⑩Pick Up Music
---

⑪観たのは劇場?DVD?
これは劇場スクリーンで観ました。

⑫その他関連
タクシー運転手が『トランスフォーマー』シリーズのシャイア・ラブーフ
ハムナプトラシリーズのイブリン役 レイチェル・ワイズも妹を自殺で亡くした刑事役で出演。