[感想]映画レビューブログ

これまで僕が映画館やDVDで鑑賞した映画の感想集

【エボリューション】EVOLUTION

【エボリューション】EVOLUTION

 

ある夜、謎の隕石がニューメキシコの砂漠に落下。
大学の教授アイラ(デビッド・ドゥカブニー)が、
その隕石から謎の液体を採取、研究の為に大学の研究室に持ち帰った。
研究の結果、この液体は熱を受ける事で進化する未知の単細胞生物である事を発見する。
しかも、地球での46億年分の進化を僅か1ヵ月で成し遂げるという脅威の生命体だったのだ。
だがこの事を知らない軍は、ナパームで焼却しようとするが…

監督:アイヴァン・ライトマン
出演:デヴィッド・ドゥカヴニー
  『X-FilesTVシリーズ『X-File The Movie』『プレイング・ゴッド』
   ジュリアン・ムーア
  『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』/他

①どんな時にお薦め?    
謎の宇宙生物が…でも、これはX-Fileではありません。

②何を描いた映画?      
落下した隕石の中から採取した液体を検査すると、それは地球の46億年分の進化をたった1か月で成し遂げる生物だった。

③印象的なシーン(演出含む) ④印象的なセリフ(表情含む) 
隕石の落下場所から、謎の生物がシーン。街に現れて大騒ぎとなる。

⑤見どころ  
のたうち回る巨大な軟体生物。
シャンプー(セレン)が猛毒であり弱点である事に気付くところ。

⑥ツッコミどころ
ナパームで殺せない謎の生物がシャンプーで殺せる事。

⑦笑えるポイント
アイラ(デヴィッド・ドゥカヴニー)、ハリー、ウェインがフケ取りシャンプーのCMに起用されるところ。
軟体生物の肛門にセレンを含むシャンプーの水浣腸。

⑧ネタバレになるのでちょっとだけ…
---

⑨感想
Tシャツに書かれた化学式が問題解決の切欠になるというのをこの映画で観て、
勉強が嫌いでもいざという時の為に化学式は覚えておこうかなと思いました。
宇宙生物という事らしいのでその辺から、主演のデビッド・ドゥカヴニー、ジュリアン・ムーアがX-Fileのモルダーとスカリーに見えてしまいます。

⑩Pick Up Music
---

⑪観たのは劇場?DVD?
---

⑫その他関連
---