[感想]映画レビューブログ

これまで僕が映画館やDVDで鑑賞した映画の感想集

【エスター】ORPHAN (2009年 アメリカ)

エスター】ORPHAN (2009年 アメリカ)

 

見た目は普通の少女。
絶対に外さない手首と首に巻いたリボン。
里親として彼女を家族に迎い入れたコールマン夫妻。
その少女エスターがただの少女ではないと気付き始めた時、悲劇が起こる。

監督:ジャウム・コレット=セラ
出演:ヴェラ・ファーミガ  
   『ディパーテッド
   ピーター・サースガード
   『仮面の男』『グリーン・ランタン
   イザベル・ファーマン
   キャロル・クリスティン・ヒラリア・パウンダー /他

①どんな時にお薦め?
異色サイコホラーをお探しなら。

②何を描いた映画?      
見た目は9歳の少女でも、実年齢は33歳の狂気に満ちた二面性が生む殺意を描くサスペン映画。

③印象的なシーン(演出含む) ④印象的なセリフ(表情含む)
エスターが、計略として理想の子供像を作り上げるシーン。
エスターが母親代わりのケイトに首を圧し折られて首が折れたまま池の中に沈んでいく。

⑤見どころ
エスターの狂気に徐々に気付き始めるコールマン夫妻の言動。
ジョンを誘惑し、刃物で滅多突きにして殺害したり。
孤児院の女性を金槌で撲殺したり。
コールマン夫妻の息子を脅して追い詰め高所から転落させたり。

⑥ツッコミどころ
ここまで計画的に手の混んだ事をした理由がケイト(ヴェラ・ファーミガ)の夫ジョン(ピーター・サースガード)との性行為で、
挙句、それを拒否したジョンを殺してしまう。

⑦笑えるポイント
---

⑧ネタバレになるのでちょっとだけ…
エスターの目的は、ケイトの夫ジョンとの性交です。

⑨感想
学校で自分の事を笑った子を殺そうとするあたりで「このエスターは何かやるな」と思いましたが、
まさかジョンを殺すとは思いませんでした。


⑩Pick Up Music
---

⑪観たのは劇場?DVD?
映画館の劇場スクリーンで観ました。

⑫その他関連
ケイト役の女優ヴェラ・ファーミガは、レオナルド・ディカプリオマット・デイモン
マーク・ウォールバーグ出演の映画「ディパーテッド」に精神カウンセラー役で出演しています。