[感想]映画レビューブログ

これまで僕が映画館やDVDで鑑賞した映画の感想集

【ウォンテッド】WANTED

【ウォンテッド】WANTED

ウェスリーは仕事場でストレス過多、しかも会社の友人に彼女を寝取られ続け、更にはパニック障害を抑えるために薬を飲む毎日。
だがある日、謎の女殺し屋フォックスに「あなたの父親は優秀な暗殺者だった」という話を聞かされたウェスリーは、
連れて行かれた謎の組織フラタニティで父譲りのずば抜けた能力を受け継いでいる事を知らされる。
言われるがまま組織で猛訓練を受ける内に潜在能力が開花、殺し屋として1人前になったウェスリーは、父親殺しの犯人を消すよう指示を受けるが…

監督:ティムール・ベクマンベトフ
出演:ジェームス・マカヴォイ『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』
   アンジェリーナ・ジョリー『トゥーム・レイダー』『アレキサンダー』『スカイ・キャプテン』『チェンジリング』『60セカンズ』『Mr.&Mrs.スミス』
   モーガン・フリーマンブルース・オールマイティ』『ミリオンダラー・ベイビー』『ダークナイト』『ドリーム・キャッチャー』/他

①どんな時にお薦め?
スタイリッシュガンアクションを存分に楽しみたい時にお薦めです。

②何を描いた映画?      
パニック障害の薬を飲み続けるウェスリーが、謎の殺し屋に「あなたの父親は優秀な暗殺者だった」という事を告げられ、
連れて行かれた暗殺組織「フラタニティ」で猛訓練を施され、超一流の殺し屋の能力が開花、父親殺しの犯人を消すよう命令されるという話。

③印象的なシーン(演出含む) ④印象的なセリフ(表情含む)
腕を振って銃を撃ち、弾道を曲げるシーン。
敵の撃った銃弾を自らの銃弾で撃ち落とすシーン。

⑤見どころ
スタイリッシュなガンアクションの連続。

⑥ツッコミどころ
腕を振って銃を撃っても弾道は曲がらないと思います。

⑦笑えるポイント
---

⑧ネタバレになるのでちょっとだけ…
---

⑨感想
銃弾を曲げるとか、銃弾を銃弾で撃ち落としたりとか、複数の敵をスタイリッシュなフォームでなぎ倒したりするシーンは、
今までに見た事がないので面白かったです。

⑩Pick Up Music
---

⑪観たのは劇場?DVD?


⑫その他関連
主演の俳優ジェームズ・マカヴォイは『X-MEN First Class』『X-MEN Days of Future Past』
X-MEN Apocalypse』『X-MEN / Dark Phoenix』等のX-MENシリーズのプロフェッサーX役、他『Trance』等に出演しています。