[感想]映画レビューブログ

これまで僕が映画館やDVDで鑑賞した映画の感想集

【ヴァン・ヘルシング】Van Helsing

ヴァン・ヘルシングVan Helsing

モンスターハンターヴァン・ヘルシング(ヒュー・ジャックマン)。
彼は、ローマ・バチカンの命を受け修道僧カールと、一路、ドラキュラ伯爵の支配地域トランシルバニアに向かう。
そこで、代々ドラキュラと戦い続けてきた一族の末裔・アナ王女(ケイト・ベッキンセール)と出会い共にドラキュラと戦う事になるが…

監督:スティーヴン・ソマーズ
出演:ヒュー・ジャックマン 
  『X-MEN』『X-MEN 2』『X-MEN ファイナル・デシジョン』『ウルヴァリン X-MEN ZERO』『ニューヨークの恋人
ケイト・ベッキンセール
  『アンダー・ワールド』『パール・ハーバー』『ブロークダウン・パレス』/他

①どんな時にお薦め?
ドラキュラ退治の映画が観たくなったら。

②何を描いた映画?      
モンスターハンターヴァン・ヘルシングの怪物退治の物語。

③印象的なシーン(演出含む) ④印象的なセリフ(表情含む)
激しく疾走する馬車の上での狼男との死闘。
ドラキュラ伯爵の3人の吸血鬼花嫁との死闘。
狼男に噛まれ狼男の呪いを受ける

⑤見どころ
色々な道具や策で怪物を退治していくところ。
ケイト・ベッキンセールの美人度合い。
狼男に変身してドラキュラを倒すヴァン・ヘルシング(ヒュー・ジャックマン)。
自我を失いかけたヴァン・ヘルシングにアナ(ケイト・ベッキンセール)は殺されてしまうところ。

⑥ツッコミどころ
ヴァンパイア、ウェアウルフ、ジキルとハイドなどのモンスターが登場。
ジキルとハイドはモンスターですか?

⑦笑えるポイント
--

⑧ネタバレになるのでちょっとだけ…
---

⑨感想
タイトなパチパチの皮パンで決めたファッション。
してみたいファッションです。
特にマントとハットがいいです。
(Sisters Of Mercy という洋楽バンドのギタリスト、ウェイン・ハッセー / Wayne Husseyがこういうファッションをしていた)
昔バンパイアハンターDというアニメーションが、これとそっくりのファッションでした。

⑩Pick Up Music
---

⑪観たのは劇場?DVD?
これは劇場で観ました。
DVDでも観ました。
こういうファッションがしてみたいです。

⑫その他関連
ヒュー・ジャックマンクリント・イーストウッドの若い頃に似てる気がします。
近年、皮膚がんになったことを公表していました。
最近では子供と富士山に来ていたらしいです。
ケイト・ベッキンセールは『アンダー・ワールド』というヴァンパイア映画にも出演。
私生活ではビクトリア・ベッカムと仲がいいそうです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 


、ドラキュラ伯爵の3人の吸血鬼花嫁との死闘、
フランケンシュタインの謎のパワーを世界制圧に利用しようとする伯爵との直接対決!
失われた自分の過去とドラキュラ伯爵、アナ王女の一族との数世紀に渡る因縁…
カールが発見した不気味な壁画には、その秘密が描かれていた!
休む間もなく、次々に襲いかかってくる伝説の魔物達…
果たして、ヴァンとアナは忌まわしき戦いの輪廻(ロンド)に終止符を打つことが出来るのか?
今、世界の運命を賭けた死闘が始まる!
ヒュー・ジャックマンケイト・ベッキンセール共演で贈るSFアドベンチャー・ファンタジー映画。

内容もさることながら、ヴァン・ヘルシングのファッションがしてみたいと思いました。
を観たことがあったんですが、
それを思い出しました。