[感想]映画レビューブログ

これまで僕が映画館やDVDで鑑賞した映画の感想集

【タイムマシン】The Time Machine (2002年 アメリカ)

【タイムマシン】The Time Machine (2002年 アメリカ)

暴漢に恋人エマ(シエンナ・ギロリー)を殺されたアレックス(ガイ・ピアーズ)が、タイムマシンを造り事件の起こる前に行き防ごうとするが、何度戻っても違う事故が起きエマは死んでしまう。
そして、エマを取り戻す方法を過去にではなく未来に求めたアレックスは、
一転して未来へその答えを探すタイムトラベルを始めるSF映画

監督:サイモン・ウェルズ
   ゴア・ヴァービンスキー
出演:ガイ・ピアース
  『ベッドタイム・ストーリー』『メメント』『L.A コンフィデンシャル』
   シエンナ・ギロリー
   サマンサ・マンバ
   ジェレミー・アイアンズ
  『ダイ・ハード3』『仮面の男』『キングダム・オブ・ヘヴン』/他

①どんな時にお薦め?    
タイムトラベルストーリーを観るなら。

②何を描いた映画?      
愛する恋人エマの命を強盗に奪われたアレックス(ガイ・ピアース)はタイムマシンを完成させ、
エマが強盗に襲われる前に戻りエマを守ろうとするが、何度時間を遡っても別の事故に巻き込まれて死んでしまう…
過去を変える事が出来ないかの答えを求め未来に向かう…というSF映画

③印象的なシーン(演出含む) ④印象的なセリフ(表情含む) 
何度も何度も恋人エマを事故死から救おうとタイムトラベルするアレックスの姿。

⑤見どころ  
タイムマシンでタイムトラベルを始めると目まぐるしく移り変わっていく景色。

⑥ツッコミどころ
私的なツッコミ、80万年先の未来に行ったらさすがに行き過ぎです。
地球が原始時代みたいになっています。
そこにはアレックスの求める答えはないと思います。

⑦笑えるポイント
私的な笑えるポイント、タイムマシンがタイムトラベルしている最中、
光に包まれているタイムマシンの光の壁の外にいると…
ウーバー・モーロック(ジェレミー・アイアンズ)「骨になる~♪」

⑧ネタバレになるのでちょっとだけ…
---

⑨感想
私的な捉え方ですが、この映画の言いたい事は[事象に対する捉え方は変えられても、死の運命は変えられない]という事でしょうか?

⑩Pick Up Music
---

⑪観たのは劇場?DVD?
映画館のスクリーンで観ました。

⑫その他関連
---