[感想]映画レビューブログ

これまで僕が映画館やDVDで鑑賞した映画の感想集

【フラットライナーズ】Flatliners

フラットライナーズ】Flatliners

死後の世界に興味を持った医大生ネルソン(キーファー・サザーランド)は、
死後の世界に興味を持った4人の医大生の仲間を誘い死後の世界を体験する実験を始める。
始めは抑え気味だった5人も、死後の世界をより長く垣間見るという欲求から心肺停止時間を1分、2分と長くしてゆく。

監督:ジョエル・シュマッカー
出演:キーファー・サザーランド
 『ロスト・ボーイ』『ミラーズ』『失踪』
   ジュリア・ロバーツ    
ノッティングヒルの恋人』『プリティ・ウーマン』『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー
   ケビン・ベーコン     
スリーパーズ』『インビジブル』『X-MEN ファースト・ジェネレーション』
  ウィリアム・ボールドウィン
『スリー・オブ・ハーツ』『バック・ドラフト』『フェア・ゲーム

①どんな時にお薦め?
サスペンスというカテゴリーでくくられている様ですが、
ホラーの様な要素もある様に思いますので、そのあたりをお探しなら。

②何を描いた映画?      
死後の世界に興味を持った医大生達が、
より長く死後の世界を垣間見るという欲求を満たすため心肺停止時間を競うように1分、2分と長くしていくが、
その内、心肺停止から目覚めても奇妙な幻覚が見えるようになりそれが更にエスカレート、
幻覚ではなく実際の自分の身の危険にまで事態が及んでしまう。
興味本位で始めた事で命を危険にさらしてしまう医大生達を描いています。

③印象的なシーン(演出含む) ④印象的なセリフ(表情含む)
他の誰よりも長く死後の世界を見る為に心肺停止時間を競う様に長くするシーン。

⑤見どころ
死後の世界を覗きたいという好奇心から、
踏み入れてはならない領域に足を踏み入れた医大生達が更に欲求をエスカレートさせていくところ。

⑥ツッコミどころ。
特に無し

 

⑦笑えるポイント
---

⑧ネタバレになるのでちょっとだけ…
---

⑨感想
死後の世界は誰でも何れ行くんですが、どんなところか興味がないと言えば嘘になります。
ただ、この映画のように幻覚か現実か分からない恐怖が付きまとうなら、
生きている間に死後の世界がどんな所かは観たくはないです。

⑩Pick Up Music
---

⑪観たのは劇場?DVD?


⑫その他関連
---

 
そして次々に死後の世界を垣間見る5人の医大生。
だが、興味本位で死後の世界を覗いた5人はある代償を払う事になる。
誰しもが一度は考える死後の世界について描いたサイコサスペンス。