[感想]映画レビューブログ

これまで僕が映画館やDVDで鑑賞した映画の感想集

【ライアー・ライアー】Liar Liar (1997年 アメリカ)

【ライアー・ライアー】Liar Liar (1997年 アメリカ)

フレッチャー(ジム・キャリー)は、詭弁、嘘を駆使するやり手弁護士。
私生活においても、妻、息子マックスにも嘘をつきごまかす為、愛想を尽かされる始末。
ところがマックスの五歳の誕生日の晩、マックスが「パパが一日だけ嘘がつけないように」と、願掛けをした事から、法廷はおろかファームでの社交辞令的な嘘すらつけなくなり大変な事態に…

監督:トム・シャドヤック
出演:ジム・キャリー
   『エース・ベンチュラ』『ジム・キャリーのエースにおまかせ』
   『トゥルーマン・ショー』『ふたりの男とひとりの女』

   『マスク』『ブルース・オールマイティ
   モーラ・ティアニー
   ジャスティン・クーパー
   ケイリー・エルウィス
   『ホット・ショット』『ツイスター』『ダリアン』 

①どんな時にお薦め?
ジム・キャリー主演のコメディをお探しなら。

②何を描いた映画?      
自他共に認める一流弁護士のフレッチャー(ジム・キャリー)が、息子の「1日だけでもパパが嘘をつきませんように」と神に願うと、フレッチャーは社交辞令で言う些細な嘘も言えなくなり大騒動になるというコメディ映画。

③印象的なシーン(演出含む) ④印象的なセリフ(表情含む)

(個人的に)

社交辞令的な嘘すら言えなくなり人間関係がボロボロになるシーン。

⑤見どころ

(個人的に)

得意の嘘でどんな無理な依頼でも勝利を勝ち取っていた弁護士フレッチャーが、些細な社交辞令も言えなくなって人生が狂うところ。

⑥ツッコミどころ
---

⑦笑えるポイント

(個人的に)

フレッチャーの口八丁な話術。

⑧ネタバレになるのでちょっとだけ…
---

⑨感想

(個人的に)

これだけ口がたてば弁護士としては凄い事だと思います。
頭の回転が早いという事なので。

⑩Pick Up Music
---

⑪観たのは劇場?DVD?
---

⑫その他関連
---