[感想]映画レビューブログ

これまで僕が映画館やDVDで鑑賞した映画の感想集

【オーシャン・オブ・ファイア】HIDALGO (2004年 アメリカ)

【オーシャン・オブ・ファイア】HIDALGO (2004年 アメリカ)

アメリカのカウボーイ、フランク(ヴィゴ・モーテンセン)が、
マスタング=飼いならされぬ者」の血をひく愛馬ヒダルゴと共に、
1000年以上の歴史を誇り賞金は10万ドル、3000マイル(約4800km)のアラビア砂漠を横断するアラビア半島を走破するレースに出場する。
並居る名馬を相手に奮戦するフランクとヒダルゴは、灼熱の砂嵐、執拗に入るライバルからの嫌がらせ等により、瀕死状態まで陥るが、最後の力を振り絞ってヒダルゴが鼻から血を流しながら暑い砂漠を疾走する。

監督:ジョー・ジョンストン
出演:ヴィゴ・モーテンセン
   『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ
   オマー・シャリフ
   ズレイカ・ロビンソン
  
①どんな時にお薦め?    
灼熱の砂漠をかけて走り抜けるエンデュランス馬術競技の映画を観るなら。

②何を描いた映画?      
カウボーイのフランク(ヴィゴ・モーテンセン)がライバル達の妨害に合いながらも愛馬ヒダルゴと共に灼熱の砂漠を疾走、走破するアクション映画。

③印象的なシーン(演出等) ④印象的なセリフ(表情等) 
(個人的に)
鼻から血を流しながら疾走するヒダルゴの雄姿。

⑤見どころ  
(個人的に)
血統の良い馬の中「マスタング=飼いならされぬ者」の血をひく愛馬ヒダルゴが、
血統の良い馬に引けをとらない活躍をするところ。

⑥ツッコミどころ
---

⑦笑えるポイント
(個人的に)
フランクと娘が通じたと疑ったアラビアの王がフランクの性器を切り取ろうとするが、
フランクは、ビリー・ザ・キッドの話でそれを免れるところ。

⑧ネタバレになるのでちょっとだけ…
---

⑨感想
タフなヒダルゴがとてもカッコよく見えました。


⑩Pick Up Music
---

⑪観たのは劇場?DVD?
---

⑫その他関連
---