[感想]映画レビューブログ

これまで僕が映画館やDVDで鑑賞した映画の感想集

【スパイダーマン】Spider Man

スパイダーマン】Spider Man

高校生ピーター・パーカー(トビー・マグワイア)は、
課外授業で訪れた研究室で、遺伝子操作によって生まれた、
複数の蜘蛛の能力を持ったスーパースパイダーに咬まれてしまう。
次第に変化していくピーターの身体能力。
眼鏡を掛けなくても見える目、筋肉質になった体、高い跳躍能力、手首から出る強靭な蜘蛛の糸
そんな時、ピーターの親友ハリーの父親ノーマン・オズボーン(ウィレム・デフォー)が、
人体実験の副作用で二重人格となり、邪悪な「グリーンゴブリン」になってしまう。
騒ぎを起こす「グリーンゴブリン」に「”ヒーロー”スパイダーマン」として戦いを挑むピーターだった。

監督:サム・ライミ
出演:トビー・マグワイアスパイダーマン2』『スパイダーマン3』
   ウィレム・デフォー『処刑人』『スピード 2』『ストリート・オブ・ファイア』『プラトーン』『スパイダーマン3』
   キルスティン・ダンスト
   ジェームズ・フランコスパイダーマン2』『スパイダーマン3』『猿の惑星/創世記』 /他

①どんな時にお薦め?    
マーベルコミックヒーローの映画を観たくなった時。

②何を描いた映画?      
スーパースパイダーに噛まれて蜘蛛人間になったピーター(トビー・マグワイア)の葛藤と活躍を描いています。

③印象的なシーン(演出含む) ④印象的なセリフ(表情含む) 
グリーンゴブリンの正体が親友ハリー(ジェームズ・フランコ)の父親である事を知った時のピーターの表情。
ベン伯父さん「大いなる力には大いなる責任が伴う」

⑤見どころ  
小遣い稼ぎ等、自分の私利私欲の為に蜘蛛人間の能力を使ったピーターが、
自分のミスで大好きな伯父さんを死なせてしまい、それ以降、この力を正義の為に使おうと決意するところ。

⑥ツッコミどころ
噛まれたらその能力を得られるんでしょうか?

⑦笑えるポイント
ピーターが初めて作った手作りのスパイダーマンの衣装。

⑧ネタバレになるのでちょっとだけ…
---

⑨感想
スパイダーマンになった時、
指先に生えた毛のみで、いろいろなところを登れるようになるのは、無理ではないですか?
体重があったら指先だけでは登れないのでは?
親友ハリーの父親ノーマン(ウィレム・デフォー)が、グリーンゴブリンになったという事は、
ピーターとハリーは何れ戦う事になります。

⑩Pick Up Music
---

⑪観たのは劇場?DVD?
映画館のスクリーンで観ました

⑫その他関連
---