[感想]映画レビューブログ

これまで僕が映画館やDVDで鑑賞した映画の感想集

【シャッフル】Premonition

【シャッフル】Premonition

リンダ(サンドラ・ブロック)とジム(ジュリアン・マクマホン)は、
新居を購入、娘が2人生まれ幸せな生活を送っていた。
或る日、リンダは、ジムが交通事故で死んだという事実を知らされ、
突然の悲劇に、ショック状態のまま眠りにつく。
だが翌朝、リンダが目覚めると、目の前には昨日死んだ筈のジムの姿。
訳が分からないリンダは、悪い夢を見たと片付けるのだが…

監督:メナン・ヤポ
出演:サンドラ・ブロック
  『スピード』『スピード 2』『デンジャラス・ビューティー』『デンジャラス・ビューティー 2』
   ジュリアン・マクマホン
  『ファンタスティック 4』『ファンタスティック 4/銀河の危機』/他

①どんな時にお薦め?    
過去に戻って悲劇を回避出来たら…と考えた事はありますか?
そんな方にこの映画をお薦め。

②何を描いた映画?      
夫が死ぬまでの日々が朝起きるとシャッフルされたようにランダムに訪れ、
そんな日々の中、妻であるリンダ(サンドラ・ブロック)が夫ジム(ジュリアン・マクマホン)を何とか助けようとするというストーリー。

③印象的なシーン(演出含む) ④印象的なセリフ(表情含む) 
顔面でガラスを割るリンダの長女。
ジムの頭が棺から転がり落ちるシーン。

⑤見どころ  
ジムの死を確認しようと霊柩車に詰め寄るリンダの前に、
葬儀社スタッフのミスで、ジムの頭が棺からゴロリと転がり落ちます。

⑥ツッコミどころ
世界観が狭いが、よく考えられたシナリオ。

⑦笑えるポイント
葬儀屋、ジムの頭が転がり落ちるのはマズいです。

⑧ネタバレになるのでちょっとだけ…
[運命は変えられない]ということ?

⑨感想
過去に戻っても運命は変わらないし変えられないけど、その出来事の捉え方は変わるという事です。

⑩Pick Up Music
---

⑪観たのは劇場?DVD?
---

⑫その他関連
---