[感想]映画レビューブログ

これまで僕が映画館やDVDで鑑賞した映画の感想集

【シザーハンズ】Edward Scissorhands

シザーハンズ】Edward Scissorhands

両手がハサミで出来た人造人間エドワード(ジョニー・デップ)が、
ひょんな事から一般の家庭で生活する事になる。
外界を知らないエドワードは、疑う事を知らない純真無垢な人造人間。
故に、悪事の片棒を担がされ、まんまとエドワードは利用される。
純粋過ぎるエドワードは、外界の人間のダークな面を目の当たりにし怒りのスイッチが入る。

監督:ティム・バートン
出演:ジョニー・デップ
  『スリーピー・ホロウ』『チャーリーとチョコレート工場』『アリス・イン・ワンダーランド
   ウィノナ・ライダー
  『スター・トレック』『ブラック・スワン
   ダイアン・ウィースト /他

①どんな時にお薦め?
ファンタジックな純粋な恋の物語を観たい時。

②何を描いた映画?      
純粋無垢な心を持つ人造人間エドワード(ジョニー・デップ)が、
少女キム(ウィノナ・ライダー)に恋をする人間と人造人間のラブファンタジー

③印象的なシーン(演出含む) ④印象的なセリフ(表情含む)
植木を綺麗にカットしたり、ペットの毛を刈ったり、女性達のヘアカットをしたりするシーン。
疑う事を知らない純粋無垢なエドワードが、キムのボーイフレンドに悪用されて警察に逮捕されるシーン。
エドワードがキムのボーイフレンドを殺してしまうシーン。

⑤見どころ
何も知らないエドワードが周囲の人間の様々な思惑でいい様に利用されていくところ。
理不尽な扱いで限界を超え怒ったエドワードが豹変するところ。

⑥ツッコミどころ
キムのボーイフレンドはエドワードに殺されてどうなったんでしょうか?
そのままほったらかしとか?
キムのボーイフレンドは嫌な奴。

⑦笑えるポイント
主婦がエドワードに対して服を脱ぎ誘惑しようとしたが、エドワードはその意味が理解出来ずされるがままなところ。
近所の主婦にイヤらしい事をされそうになった事を話すと目を白黒させる人々。

⑧ネタバレになるのでちょっとだけ…
---

⑨感想
エドワードがかわいそうになりました。
周りの人間にいいように利用された挙句、結局、元の屋敷に戻って生活するようになる。
ほっといてあげればよかったんだと思います。
可愛そうだとかそういう周りのエゴでエドワードを振り回しただけです。

⑩Pick Up Music
サウンドトラック Edward Scissorhands

⑪観たのは劇場?DVD?
DVDで観ました。

⑫その他関連
---