[感想]映画レビューブログ

これまで僕が映画館やDVDで鑑賞した映画の感想集

【ゴースト/ニューヨークの幻】Ghost

ゴースト/ニューヨークの幻】Ghost

強盗に襲われ、殺されたサム(パトリック・スウェイジ)。
自分が死んだのは友人の企みだと知ったサムは、
恋人モリー(デミ・ムーア)に、自分が殺された真相と、彼女に危険が迫っていることを知らせようとする。
死んだ男が、ゴーストとなっても愛する彼女を守るラブストーリー。

監督:ジェリー・ザッカー
出演:パトリック・スウェイズ『ハート・ブルー』
   デミ・ムーア『ア・フュー・グッド・メン』
   ウーピー・ゴールドバーグ天使にラブソングを』 /他

①どんな時にお薦め?
愛する人が死んだ時、愛する人は自分の事をどう思っているのかを知りたくなったら。

②何を描いた映画?      
死んでゴーストになった彼氏が、死んだ後も彼女の事を守ろうと必死になっている姿を描いています。

③印象的なシーン(演出含む) ④印象的なセリフ(表情含む)
サムとモリーがろくろを回すシーン。
サムが自分の存在をモリーに知らせる為にドア伝いにコインを這わせモリーに渡すシーン。

⑤見どころ
ゴーストになったサムがモリーを守る為に必死になって、
自分が傍にいるんだという事を分からせる術を身に付けていく過程。

⑥ツッコミどころ
---

⑦笑えるポイント
---

⑧ネタバレになるのでちょっとだけ…
---

⑨感想
サムを殺させたカールムカつくわ!
モリーを人質にしやがって…
死んでもこういう世界があるなら、私もサムと同じ事をします。

⑩Pick Up Music
Unchained Melody / The Righteous Brothers

⑪観たのは劇場?DVD?


⑫その他関連
---