[感想]映画レビューブログ

これまで僕が映画館やDVDで鑑賞した映画の感想集

【スターダスト】Stardust (2007年 アメリカ)

【スターダスト】Stardust (2007年 アメリカ)

ウォール村に住むトリスタン(チャーリー・コックス)は、
片思いの村一番の美人ヴィクトリア(シエナ・ミラー)に落ちた流れ星を愛情の証として持ってくると約束する。
だが、その為には村外れにある禁じられた壁の向こう側に行かねばならない。
この事を父に告げると、父も若い頃、壁の向こうにある魔法世界「ストームホールド」に行った事がある、
更にはその世界にはトリスタンの母がいると告げられる…

監督:マシュー・ボーン
出演:クレア・デインズ   
  『ブロークダウン・パレス』
   チャーリー・コックス
   ピーター・オトゥール
   ミシェル・ファイファー
  『デンジャラス・マインド』
   ロバート・デ・ニーロ 
  『ゴッド・ファーザー』『フランケンシュタイン』『グッド・フェローズ』『ショウ・タイム』『ケープ・フィアー』『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ

①どんな時にお薦め?
男版シンデレラ・ストーリーのロマンスとファンタジーを観たい時。

②何を描いた映画?      
片思いの女性に振り向いてもらうためにトリスタン(チャーリー・コックス)は禁じられた壁を越えて魔法の世界へ行くが、
そこで運命の女性イヴェイン(クレア・デインズ)と出会う…というファンタジー映画。

③印象的なシーン(演出含む) ④印象的なセリフ(表情含む)
宵の明星イヴェインとトリスタンが抱き合った時に、イヴェインが凄まじい閃光を放ち魔女を滅ぼしてしまうシーン。

⑤見どころ
トリスタンが魔法の世界でイヴェインといい中になって行く過程。

⑥ツッコミどころ
いろんな死に方をするストームホールド王(ピーター・オトゥール)の王子達…
個人的に思うんですが、キャラクター的に「この王子は王に向かないな」というのが性格から分かる息子達ばかりに見えるんですが…

⑦笑えるポイント
当初、トリスタンが誘いをかけると彼氏が居るヴィクトリアはそっけない態度をしていたのに、トリスタンが再び村に戻った時にはそのヴィクトリアには臆面もなく立ち去り、今度はヴィクトリアの方が「えっ、私を誘いに来たんじゃないの?」的な態度をするところ。

⑧ネタバレになるのでちょっとだけ…
トリスタンは村一番の美人ヴィクトリアとは結婚しません。

⑨感想
個人的に思うんですが、村一番の美人がトリスタンを冷たくあしらった事が、
トリスタンがイヴェインという美女と結ばれ国王になる事に繋がったという…
ヴィクトリアからすれば「キィーッ!」って感じではないでしょうか。

⑩Pick Up Music
---

⑪観たのは劇場?DVD?


⑫その他関連
ナルニア国物語のカスピアン王子役の俳優ベン・バーンズもトリスタンの父親の若い時代を演じています。