[感想]映画レビューブログ

これまで僕が映画館やDVDで鑑賞した映画の感想集

【タイタンの戦い】Clash of the Titans

タイタンの戦い】Clash of the Titans

タイタンの戦い】Clash of the Titans

母である王妃と共に王の怒りで捨てられた赤ん坊は、ある漁師の息子として育てられ名はペルセウスと名付けられ育てられた。
ある日、王の軍隊が海に突き出たゼウスの石造を引き倒した事で神が激怒。
神を冒涜した人間にゼウスは、ハデスを遣わし王国を怪物クラーケンに襲わせる呪いをかけた。
何としてもクラーケンを止めなければ王国は壊滅してしまう。
そこでペルセウスは王によりクラーケンを阻止する手掛かりを見つけてくる命を受け数人の仲間と旅に出る。

監督:ルイス・ルテリエ
出演:サム・ワーシントンアバター』『ターミネーター 4』
   リーアム・ニーソン『96時間』スター・ウォーズ Episode 1』『レ・ミゼラブル
   ジェマ・アータートンプリンス・オブ・ペルシャ/時の砂』/他

①どんな時にお薦め?
ギリシャ神話の時代をテーマにした映画をお探しなら。

②何を描いた映画?      
ペルセウスが仲間と共にメデューサの首を持ち帰り、海の魔物クラーケンの生贄になる王女アンドロメダを救うというストーリー。

③印象的なシーン(演出含む) ④印象的なセリフ(表情含む)
ペルセウスメデューサの首をはねる時、魔力のある目を直接見ないように工夫するシーン。
ペルセウスの仲間で一切笑わない戦士が、神を出し抜いたら笑ってやると言ってメデューサを出し抜いた時に笑いながら石化するシーン。

⑤見どころ
最初はギクシャクしていたペルセウスとその仲間達が、旅の道中で起こる出来事を乗り越えて行く毎に関係が改善していく所。
腕を切られ滴り落ちるカリュボスの血が、大きなサソリとなってペルセウスの一行に襲い掛かったり、
笑わない戦士がメデューサを出し抜き笑って石化するシーンなど、この手の作品のお約束的なアクションシーン多数。

⑥ツッコミどころ
映像技術がいいので、映像の粗というものは分かりませんでした。

⑦笑えるポイント
---

⑧ネタバレになるのでちょっとだけ…(だいたい物語の一番いいところ近く)
---

⑨感想
神を出し抜いたら笑ってやると言って一切笑わなかった戦士が、メデューサを出し抜いた時に笑って石化したシーンは男らしくてカッコええと思いました。

⑩Pick Up Music
---

⑪これを観たのは劇場?DVD?
映画館ですね。

⑫その他関連
続編 タイタンの逆襲も劇場スクリーンで字幕版で観ました。