[感想]映画レビューブログ

これまで僕が映画館やDVDで鑑賞した映画の感想集

【ジム・キャリーのエースにおまかせ!】Ace Ventura / When Nature Calls

ジム・キャリーのエースにおまかせ!】Ace Ventura / When Nature Calls

『あらすじ』

ジム・キャリーのエースにおまかせ!】Ace Ventura / When Nature Calls

ペットレスキューに失敗したペット探偵のエース(ジム・キャリー)は、寺院で修行していた。
そこへ、アフリカで伝説のコウモリ「ホワイトバット」が盗まれた、という事で、
そのコウモリを見つけ出して欲しいという依頼がくる。
何でも、そのコウモリが居ないと部族間で殺し合いが起こってしまうのだという。
早速、調査に乗り出すエースだったが、勘違いやドジもあり捜査は難航…
だが、ひょんな事から意外な人物を真犯人と断定する。

監督:スティーヴ・オーデカーク
出演:ジム・キャリー
   『エース・ベンチュラ』『マスク』『トゥルーマン・ショー
   『ブルース・オールマイティー』『ふたりの男とひとりの女』『ディック&ジェーン/復讐は最高』/他
   イアン・マクニース
   サイモン・キャロウ

①どんな時にお薦め?    
エース・ベンチュラ Ace Ventura : Pet Detective の続編

②何を描いた映画?      
ペット探偵エース(ジム・キャリー)が、アフリカで、ある部族の居なくなった「白い蝙蝠」を探す依頼を受け、
ジム・キャリーが持てる芸全開でペット探偵エースを演じるドタバタコメディ。

③印象的なシーン(演出含む) ④印象的なセリフ(表情含む) 
全編通してジム・キャリーが映っている所は全てと言っていい程印象に残ります。

⑤見どころ  
ジム・キャリー特有の顔芸や切れのある動きとパフォーマンス。

⑥ツッコミどころ
---

⑦笑えるポイント
エース(ジム・キャリー)
1,ワニと戦うシーンでワニがプカプカ浮いていて明らかにニセモノ。
2,エースが問い詰めるシーンで、映像フィルム逆回転芸。
3,サイのロボットを操作中、暑さ除けの扇風機が故障し、サイの尻の穴から裸で外に出たり。
4,アフリカの舗装された道で「これぞ大自然!」と言いながら体を激しく揺するが、
 案内人のフルトン・グリーンウォール(イアン・マクニース)が「何やってるんだこの人は?」みたいな目で見るところ。
5,クライマックス近くで、ヴィンセント・キャドビー領事(サイモン・キャロウ)の運転する座席に火の着いたシガーソケットを投げ込み、股間が燃えまくるところ。

⑧ネタバレになるのでちょっとだけ…
---

⑨感想
ストーリーはともかく、ジム・キャリーの持っている芸を出しまくった映画です。
字幕無しで観たとしても面白さは十分に伝わると思います。
映像フィルム逆回転を再現してしまう芸の巧みさはジム・キャリーならではだと思います。

⑩Pick Up Music
Secret Agent Man / Blues Traveler

⑪観たのは劇場?DVD?
これはDVDで観ました。

⑫その他関連
---