[感想]映画レビューブログ

これまで僕が映画館やDVDで鑑賞した映画の感想集

【スリー・オブ・ハーツ】THREE OF HEARTS

【スリー・オブ・ハーツ】THREE OF HEARTS

『あらすじ』

ニューヨークに暮らすレズビアンのコニー(ケリー・リンチ)と、バイセクシュアルのエレン(シェリリン・フェン)。
二人は恋人同士だったが、ある日突然、エレンがコニーに別れを告げ出て行ってしまう。
納得できないコニーは、エレンを自分に振り向かす為、出張ホストのジョー(ウィリアム・ボールドウィン)に付き合って冷たく別れるように頼む。
初めはコニーの依頼通りエレンと別れる予定だったが、ジョーはエレンのことを本気で好きになってしまい…
『レオン』より先に、スティング「シェイプ・オブ・マイ・ハート」が効果的に使われているラブ・ストーリー

監督:ユレク・ボガエヴィッチ
出演:ケリー・リンチ『ヘヴンズ・プリズナー』
   シェリリン・フェン『ボクシング・ヘレナ』
   ウイリアムボールドウィンフェア・ゲーム』『フラット・ライナーズ』『バック・ドラフト』
   ジョー・パントリアーノ『バウンド』『マトリックス

①どんな時にお薦め?
レオンでShape Of Myheart が注目されましたが、同曲が他にも効果的な使われ方をした恋愛映画はお探しではないですか?

②何を描いた映画?      
エレンの恋人コニーはジゴロのジョーに、自分に別れを告げたエレンを誘惑し捨てて欲しいと依頼するが、
ジョーは本気でエレンの事を好きになってしまい奇妙な三角関係が成立…というストーリー。

③印象的なシーン(演出含む) ④印象的なセリフ(表情含む)
ジゴロの元締めが「ハーヴィ」と用心棒を呼び、ジョーをボコボコにします。

⑤見どころ
ジゴロのジョーが、次第に本気になって行く過程。

⑥ツッコミどころ
こんなハンサムでセクシーなジゴロが近くに居たら、彼女を一人でほっとけません。

⑦笑えるポイント
---

⑧ネタバレになるのでちょっとだけ…
---

⑨感想
こんな切なくおしゃれな恋愛映画をもっと見てと言いたくなります。
ウィリアム・ボールドウィンのモテそうなフェイス。

⑩Pick Up Music
エンディングでかかる Shape Of My Heart / Sting の歌詞を和訳しましたが、
まるでジョーの心境を語っているようで心に沁みます。

⑪観たのは劇場?DVD?


⑫その他関連
ジョーのボス役は、マトリックスサイファに扮した俳優ジョー・パントリアーノ
イリアムボールドウィンの兄アレック・ボールドウィン、弟ダニエル・ボールドウィン
弟スティーヴン・ボールドウィンも同じくショービズ界で活躍中。